インストラクターのブログ
佐藤 健ハイブリッドインストラクターブログ静岡西部出張姿勢改善・コアトレーニング体の土台作り専門家
佐藤 健ハイブリッドインストラクターブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

佐藤 健ハイブリッドインストラクターブログ

早く走りたい!でも・・・

  • 2016-03-31(木)22:31
  • 更新日:2016-03-31 22:33

早く走りたい!って願望を持つ方に最近お会いします

「マラソンで4時間以内で走りたい」

「みんなより早く走りたい」

この願望を叶えるには練習が必要になりそうですね

【早く走りたい!でも・・・】

実はこの願望の裏にはいろんな背景があるんです

早く走りたいけど股関節が痛くなる

早く走りたいけど筋力的に耐えられなくなる

早く走りたいけど体力的にキツくなる

実はその陰に隠れているものを克服しないと

早く走れない

練習の仕方に問題があるのかもしれませんね

弱点を知らずに練習ばかりすると

怪我の素になる可能性もありますね

そんな方の味方になれるのが『コンディショニング』

コンディショニング=整える

何が足らないかわかっていれば弱点補強するべきか

強みを生かすかもわかってきますね

是非こんな悩みがある方はこちらからどうぞ

http://ws.formzu.net/fgen/S39590306/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

慢性の痛みの対処法

  • 2016-03-31(木)02:06
  • 更新日:2016-03-31 02:06

選手から「○○が痛い」出るといろんな心配がありますよね

お医者さんに行っても病名が出ない時もあります

今回は動き出すと痛い、この姿勢になると痛むなどの

【慢性の痛みの対処法】

ちなみに慢性腰痛だと治療院でも保険適用にはなりません

でも大変なんですよね・・・

トレーニングすればいいのか?

ストレッチをすればいいのか?

もしかしたらバランスが悪いのか?

個々によって痛みの原因は違います

思い切って『パーソナルトレーニング』にするといいです

僕のクライアントさんは慢性の痛みを持っている方が多いのが特徴です

要は治療では対処できないところは

根本改善に着手した方がいいって事です

パーソナルトレーニングのメリットは

痛みの原因を探ってもらえる

家でできる個々のトレーニングを教えてもらえる

あとは選手自身が本気で治したいのか

どうしてもチーム練習だけでは対応できない方はこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S39590306/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ブログ移転します

  • 2016-03-30(水)23:32
  • 更新日:2016-03-30 23:33

いよいよ現在使っているblogfitのブログが閉鎖になります

約4年継続してきましたが

たくさんの方に佐藤健を知っていただきました

フリーで活動する身としてブログの存在は多大なる影響を与えてくれています

【ブログを移転します】

https://yumeblo.jp/kenchan/

今までの記事も閲覧はできますので

何か参考になることであれば見てみてください

これからもよろしくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

講師養成で感じた事

  • 2016-03-30(水)02:15
  • 更新日:2016-03-30 02:15

月曜日JCCAの講師養成に行きましたが

同じ会場でA級講師、B級講師、いろは体操、コアキッズ体操の養成もありました

【講師養成で感じた事】

A級、B級講師の熱気がすごい

なんでなのか

自分の限界でチャレンジしている

実は講師養成は3日間だけでなく

プレゼン課題〜講師養成の3日間で計3ヶ月間のチャレンジ

それも皆さん仕事を持っています

プレゼン課題以降は事前課題もたくさん出てきます

正直やった事ない事ばかりだから弱音を吐きたくなる事もあります

限界を超えた中に見えるものがある

講師養成を終えると燃え尽き症候群になります

でも実はここはゴールでなく

その先に大切な事が待っているんです

協会の看板を背負うのです

本当の勝負はここからなんです

自分も講師養成に行く時はとにかくここを磨くようになりました

『JR』

『DS』

このキーワードこそすごく大切になんだな〜と感じるんです

JR=準備と練習

DS=出たとこ勝負

本番でいいパフォーマンスを出すにはこの2点すごく重要

講師養成だけでなくアスリートにも共通するはず

講師としての刺激をいっぱい受けてきました

これからが本当の勝負です

自分も激動の1週間だったけどどんどん仕掛けて

チャレンジしていきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

車2年経過

  • 2016-03-29(火)23:36
  • 更新日:2016-03-29 23:37

いよいよ自分の車が

【車2年経過】

2年前は消費税増税が決定していて

5%か8%か瀬戸際でした

ディーラーに行ってパンフレットないのに買ったの初めて

誓約書も書かされて8%でも買わなきゃいけない契約でした

3月中に買えるってわかったのが数日前でした

でもこんなドキドキした気持ちで買った車なので思い入れもあります

46593km

結構走ってますね〜

今の車はこれからたくさん走ってもらいます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QR
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る